夢見る外国為替
整体師の雑記帳
整体師の雑記帳。技術、よもやま話、施術のことなどとりとめも無く。
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
9月NCC勉強会
今日(28日日曜)は午前よりNCCの講習会。

午前実習、午後はケーススタディの講習でした。

帰りには知り合いのショップによって、インターネットショッピングサイト立ち上げのお手伝い。
扱う商品はベトナムの帆船模型や手作りの漆絵、バックなど。
帆船模型などは大きくかっこいいのですが、院にも我が家にも置くスペースはなし(T_T)
そのインターネットショップが立ち上がったら、是非、漆絵など購入してみようかと思います。

また、こちらのブログでも紹介させていただきますので、その際にはお立ち寄りを!

さて、明後日は月例の勉強会だ…(^_^;)


総合整体 けいらく堂
http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/index.htm
New!
ケータイを新しくしてしまいました(^_^;)

これまで使っていたケータイが

いつまで充電しても、充電メモリがあがっていかない…
メールを打っている途中でいきなり電源が落ちてしまう…


などの症状が出てきたため、何とかせねば、と思っていたとこでした。

で、選んだのがこれ

ピッカピカ携帯よん

これまで使っていた携帯が、折りたたみ式だったのですが、今回は目新しさに引かれてスライダー式を選んでしまいました。

結構使いやすい!!


総合整体 けいらく堂
http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/index.htm
足部からくる腰の痛み
20歳代男性。前屈すると左腰部が痛む。

話を聞くと腰が痛む数日前に左足底部、踵付近が痛んだとの事。左足部をチェックすると内反し踵が内旋している。
座位で左足部の内反・内旋をスティルテクニックで調整。その後立位で前屈検査を行うと左腰部の痛みは消失。

全身のチェックと骨盤の調整を行って施術終了とする。


人の体はひとつのユニットである、と言うのはこの業界ではよく言われます。全くその通りで、ある部位の不調や動きの悪さが、遠くの部位の痛みや不調となって現れることが良くあります。

足、というのは体の中の一番下の部位であり、基礎となるところです。

その基礎、石垣となるところが崩れれば、上の部分もバランスを崩すのは道理です。痛い部分と訴える部分だけにとらわれずに、いかに全身を観るか、と言うことが大切ですね(^_^)v


総合整体 けいらく堂
http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/index.htm
キタ━(゚∀゚)━!!!!! その2
と、いうわけでその2です。今回の キタ━(゚∀゚)━!!!!! は、以前ご紹介した

オステオパシー・スティル・テクニックマニュアル 第2版」です。

実は、先々月には来ていたのですが、ご紹介が遅くなってしまいました<(_ _)>

今回の第2版では写真・ページ数の大幅な追加、理論の改定、新テクニック(筋膜、内臓など)の紹介など改訂版の名前にふさわしいものです。
これだけ追加や変更が多いと言うことは、このテクニックがいまだ進化途中にあると言うことでしょう。

前回ではあまり説明のなかった四肢のテクニックも充実していますので、買い!の一冊ですよ(^_^)


総合整体 けいらく堂
http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/index.htm
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
