夢見る外国為替
整体師の雑記帳
整体師の雑記帳。技術、よもやま話、施術のことなどとりとめも無く。
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆく年くる年
本日、大晦日にやっとけいらく堂の大掃除が終わりました。

昨日まで通常営業でしたので、大掃除は今日一日で済ませなくてはなりません。
ですが、なぜか末っ子(3歳)が

「けいらくどう、ついていってそうじてつだってあげる~」

とノタモウテくれましたので、一緒に連れて行くことに(^_^;)…悪い予感が…



最初のうちはノリノリで手伝ってくれたのですが、すぐに飽きて


「もうかえる?もうかえる?」


……(予感的中)



仕方ないので、ビデオを見ていていただきました(^_^;)。


そんなこんなですが、何とか一通りの掃除が済み、拍手(かしわで)をうち、今年一年のお礼と感謝を院に捧げて、何とか締めることができました。


さて、本年はこれにて終了ですが、今年も一年、周りの皆様に支えられ、助言をいただきながらやってこれました。皆様に心よりお礼を申し上げます。


暗い予想が多いですが、来年は皆様にとって、社会にとって、よき年となりますよう…


総合整体 けいらく堂
http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/index.htm
スポンサーサイト
サンタクロース♪
さて今日はクリスマスイヴ。お子さんのいる家庭では、サンタさんへの注文取り次ぎで忙しいことかと思います(笑)

うちも例外ではなく、末っ子(3歳)、長男(11歳)からのプレゼント注文をどのように処理しようか思案していました。

子供の要望を聞いていると、サンタさんは破産してしまいますので(笑)、まあ、そのへんはゴニョゴニョ…

長女(13歳)は中学生になったので、サンタさんからのプレゼントはなし。替わりに「親」が図書カードをプレゼント(^_^;)
皆さんにとってもよきイヴでありますよう…


総合整体 けいらく堂
12月定例勉強会
昨日(16日火曜日)は定例勉強会。今月はちょっと早めの勉強会でした。

会場に着くと、既に皆さんお揃い。

ついたらすぐに、KK先生より臨床報告と、仙骨の変位の見方についての相談。

N先生が仙骨の斜軸と横軸上の変位について熱く語ってくれました。私も何かアドバイスをと思ったのですが、N先生に語りつくされて、ほとんど出番なし(^_^;)

後は仙骨の変位に対する調整の実習。ローガンテクニックあり、スティルテクニックありで変位一つに対しても色々調整法が出てきますね~。

また、選ぶテクニックにその先生の特徴というか、性格というかが出てくる。おもしろいですよ…

で、アッというまに午前様

朝がつらかった…


総合整体 けいらく堂
http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/index.htm
年末年始の営業のご案内
年末年始のお休みを下記の通りいただきます。

よろしくお願いいたします。


29日(月) 通常営業

30日(火) 通常営業

31日(水) 冬季休業

2009年
1月1日(木)~4日(日) 冬季休業

5日(月) 通常営業

6日(火) 通常営業

年末年始は大変に混み合いますので、必ずお電話で予約状況を確認の上、お越しください。


総合整体 けいらく堂
http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/index.htm
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。