夢見る外国為替
整体師の雑記帳
整体師の雑記帳。技術、よもやま話、施術のことなどとりとめも無く。
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月定例勉強会
21日火曜日は定例勉強会でした。

今回は、いつも岐阜からきてもらっているK先生のお宅にて勉強会。

K先生には毎月、遠いところを来てもらってますので、4月の勉強会は私たちが行くことに。

早めに院を閉めて、緑区のN先生の車に同乗させてもらい岐阜までレッツゴー!


2時間弱かかりました… K先生、いつもご苦労様…


着いたらK先生の奥さん手作りのオニギリ&お味噌汁で腹ごしらえ。

少し雑談の後、頚椎の調整法や音叉療法の練習。

臨床の問題を少し話をした後、今日は早めに(23時過ぎ…)お開き


帰りもN先生に同乗させてもらい帰って来ましたが、帰りは早かった!


1時間20分ほどで名古屋まで帰ってきました。N先生お世話をかけましたm(__)m



総合整体 けいらく堂
http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/index.htm
スポンサーサイト
東京講習
えー、大変長い間ブログの更新が止まっておりまして申し訳ございませんでしたm(__)m

新しいパソコンを買ったのはよかったのですが、そのパソコンがいきなり調子が悪くなり…(-_-;)

結局、ハードディスクをマッサラにしてOSを再インストール。今現在はパソコンの調子を見ながら各種ソフトをインストールしている状態です。ですので、HPの方は全然更新できず(泣


4月はカレンダー通りの営業となります。


さて、タイトルの「東京講習」ですが、12日の日曜日に東京まで行き、PSR療法の松岡先生のセミナーを受けてきました。と、いっても本当はセミナーではなく「セッション」といって、先生が治療希望者を集めてその場で治療する、という、言ってみれば公開治療会のようなものでした。

しかし、私にとっては松岡先生の生の治療現場が見られる貴重な機会であり、先生がどのように判断して、どのようなテクニックを用いるのか、大変勉強になりました。

東京までは、岐阜のK先生とご一緒させていただき、私はそちらのセミナーへ、K先生はご自分の協会の講習会へとバラバラでしたが、帰りはまた一緒(^.^)
K先生は東京近辺に詳しく、大変助かりました。

帰りはK先生推薦の天丼屋の天丼弁当に舌鼓を打ちながら、新幹線で楽々帰ってきました。


総合整体 けいらく堂
http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/index.htm
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。