夢見る外国為替
整体師の雑記帳
整体師の雑記帳。技術、よもやま話、施術のことなどとりとめも無く。
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
中部手技療法研究会 8月定例勉強会
25日に研究会定例勉強会がありました。会場は当院。

今回は安城のT先生を新メンバーに迎えての勉強会。そのためか、今回の勉強会は初っ端からまじめな勉強会となりました(オオッ(゜.゜)

はじめに矯正器を用いた練習から始まり、頚椎・後頭骨のスティルテクニックの実技などなど。

で、その後は恒例の一休み雑談タイム(笑


でも今回はまじめでした!雑談で終わらなかった…


N先生を練習台に肩部のリリースの実技練習。二人掛りのリリースを行いましたが、2人で行うと楽なこと!実に効果的に各部のリリースが行えました。

最後はセルフケアとしてヨガの各ポーズの練習。簡単なポーズをいくつか行いましたが、解剖学・運動学の知識を持ってヨガを見てみるといろいろ面白いことが見えてきますね~。

今回の勉強会は色々話し込んで、終わったのが午前1時半!!!


ねむぅ~、な翌朝であったのは言うまでもありません(笑)


総合整体 けいらく堂
http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/index.htm
8月のお休み
8月はお休みが多いです。毎週日曜日の定休日に加えて、以下の通り夏休みを頂戴します


8月14日 金曜日
8月15日 土曜日


あとイレギュラーですが


8月24日 月曜日

もお休みをいただきます。

よろしくお願いします


総合整体 けいらく堂
http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/index.htm
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
