夢見る外国為替
整体師の雑記帳
整体師の雑記帳。技術、よもやま話、施術のことなどとりとめも無く。
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月定例勉強会
最近、ブログのアップが勉強会の報告のみとなっていて、女房から

「ブログつまらんよ」

と、いわれ少しへこんでいる院長です…


話題がないからではなく、ただ単に不精しているだけです、スイマセン…



というわけで、今月の勉強会の報告です(^_^;)


27日に定例の勉強会がありました。会場はK先生の院にて。


今回はN先生は旅行でお休み。少し少ない人数での勉強会となりましたが、



内容はいつもよりすごくまじめでした


私は遅れて参加でしたが、いつもなら雑談に花咲かせているはずが


「もう実習すんじゃったよ」


ええっ!!、はやい、、、、仙骨の診方も話していたそうです…


また、今回は私がいくつか勉強会用の資料を作って持っていったのですが、これも皆さん食いつきがよい。

10分程度の説明で済ませるつもりが、1時間近く話をしていました。

その他、テーピングや臨床報告などなど。

どうしたんだ、みんな…エライまじめになっちゃった…って本来勉強会はこんなもんか(^_^;)



最近の勉強会が雑談多すぎだったか(-_-;)


来月も資料を作って持っていこう(^.^)


総合整体 けいらく堂
http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/index.htm
スポンサーサイト
中部手技療法研究会 9月定例勉強会
今週の火曜日(9月29日)が定例勉強会でした。


会場はN先生の  ご自宅。


会場の雰囲気がいつもと違うこともあって、今回の勉強会は



リラックスしまくり(笑



おかげで最近の勉強会の中心テーマである「雑談」に大変力が入ってしまいました…


しかし、雑談だけで終わらないのがいいところ!


顎関節の調整法や前腕の調整法、操体法の大腰筋操作法、N先生流の仙骨の調整法などなど、いろいろ実技・勉強いたしましたよ


中でも私のもっとも興味を引いたのが、岐阜のK先生の




「 こ わ ~ い 話 」(←やっぱり雑談かよ…)



K先生は霊感が非常に強く、その手の話のネタは大変豊富。



実体験に基づく話でしたので、説得力ありました~ (・_・;)ヒャー



総合整体 けいらく堂
http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/index.htm
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。