夢見る外国為替
整体師の雑記帳
整体師の雑記帳。技術、よもやま話、施術のことなどとりとめも無く。
201005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201007
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中部手技療法研究会 6月定例勉強会
N先生のとこで29日火曜日に勉強会がありました。


…29日?


…29日!!


岡田ジャパン運命の一戦!


と、いうことで勉強会は極めて効率的に、ささっと終わり、23時からは


N先生宅でサッカー観戦となりました。


でも、90分で決着つかず…


延長戦30分でも決着つかず…


PK戦でようやくけりがついた…


応援もがんばったけど、こんなに長引くとは…


負けちゃったけど


よくがんばったよ JAPAN!! 胸はって帰って来い!!


勉強会内容:
・棘下筋TrP
・I先生の胸部筋膜対側リリーステクニック実技
・踵骨のテーピング補正実技

おいしくいただいたもの:
・N先生お手製のナス・ビーンズカレー
・T先生奥さんお手製のシフォンケーキ

↑この「おいしくいただいたもの」の中には「パラグアイ戦」が入る予定だったのに…(ToT)/~~~


総合整体 けいらく堂
http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/
スポンサーサイト
勉強会
同じ日に同じような患者さんが続く、ということがあります。


首が痛い人ばかり、腰が痛い人ばかり、足が悪い人ばかり。


私は、そんな日を「天から与えられた勉強会」と考えています。



「重点的にこのような患者さんを診て、勉強するのじゃ~」と天の神さまがいってくれているのかなと(^_^;)



先日、このような「勉強会」がありました。



①背中の左が痛い方


②お尻右が痛い方が2人


③しゃがむと腰周りが痛い方


④右太もも横が痛い方



…どこが同じなの?と思われるかも知れません。


実は、これ、すべての方の主原因が「右腸骨前方回転変位」(カイロ的にはAS変位)だったのです。



2人目までは、偶然かな、と思ったのですが、3人目からは「天の勉強会」が始まったな、と感じました。


今回のテーマは「主原因が同じでも、出てくる症状は人様々」でした。


患者さんは最高の教師である、とはよく言ったものです。勉強させていただき、感謝、感謝の一日でした。合掌。



総合整体 けいらく堂
http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。