夢見る外国為替
整体師の雑記帳
整体師の雑記帳。技術、よもやま話、施術のことなどとりとめも無く。
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログのスキンを変えてみました
昨日からブログのスキンを変えてみました。

秋らしいスキンを捜したのですが無かった…

仕方なく引っ張り出してきたのが、さわやかな~~、夏~、なつ~のスキンに…

って、一シーズンずれてますね(^_^;)


でもさわやかだから許してやってください <(_ _)>


肩の凝り・腰の痛み・骨盤調整は
豊明市の整体院 総合整体 けいらく堂へ

HP http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/
スポンサーサイト
中部手技療法研究会 9月定例勉強会
…完全にブログが勉強会報告書になっていますね…


…女房からも責められています(^_^;)








と、言うわけで開き直って9月の勉強会報告です(笑


今回の会場は、津島市のI先生の院にて。初めて勉強会会場として使わせてもらいました!


I先生の院にはトムソンテーブルや、離縁だー、もとい、リエンダーテーブルがあり、私はそれらのベッドを使うのも楽しみに…


皆さん集まったところで腹ごしらえ。


さあ、このせりふは誰が言ったか? 岐阜までガンダムを見に行ったK先生のお土産


おに饅頭 T先生奥さんお手製の鬼饅頭、でらうま!


おなかも膨れたところではじめました。


今回の座学テーマは


① 大円筋Trpの考察


② ローガンベーシックメソッドにおけるボディディストーション・パターン(脊柱の変位)の考察


の2本立て。特に②のローガンベーシック・ボディディストーション・パターンは本邦初公開!といえる資料を使っての解説でした。


座学のあとは、いよいよそれぞれのテーブルを使っての実技。


はじめにI先生よりトムソンテーブルの使い方の指導を受けて…


I先生を調整させてもらいました。


感想は「便利!!!!」の一言ですね。


エアコンプレッサーの音がやや気になるものの、ドロップの切れもよく、いろんな肢位でアジャストできるのが魅力かと。


うちにも一台ほしいです このトムソンテーブル高いんですよ…まだ手が出ない…


リエンダーテーブルも腰部を中心に屈曲できる機能がこれほど使えるものとは知りませんでした!個人的にはトムソンテーブルより、リエンダーテーブルの方を気に入ってしまいましたよ(^_^)


N先生もリエンダーを気に行ったようです(^^♪


今回は日付が変わっても熱い討論や実技が続き、結局家に着いたのは午前2時過ぎでした…



肩の凝り・腰の痛み・骨盤調整は
豊明市の整体院 総合整体 けいらく堂へ

HP http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。