夢見る外国為替
整体師の雑記帳
整体師の雑記帳。技術、よもやま話、施術のことなどとりとめも無く。
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
今年も一年ありがとうございました
きょうは院の大掃除。

終わった後は年末の買い出しにスーパーへ。

午後は末っ子とおたわむれ(^-^)

で、今、今年最後のブログ書いてます。

今年も一年ありがとうございました。来年も頑張ってまいります。

総合整体 けいらく堂
年末年始お休みのお知らせ
さて、年の瀬が迫ってまいりました


当院の年末年始のお休みを以下のようにいただきます


平成22年
12月30日 通常営業

12月31日 年末年始休業

平成23年
1月1日 年末年始休業
1月2日 年末年始休業
1月3日 年末年始休業
1月4日 年末年始休業
 

1月5日 通常営業


年末は30日まで通常営業です。


肩の凝り・腰の痛み・骨盤調整は
豊明市の整体院 総合整体 けいらく堂へ
http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/
中部手技療法研究会 11月定例勉強会
今月の勉強会会場はお近くのN先生宅にて。


先月の予告どおり、とってもおいしい野菜カレーを用意して、待っていてくれました!!


でも、食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れた…


次のT先生奥さん手作りデザートあたりから、写真を撮る余裕が出てきました(笑


パンケーキ パンケーキ、おいしかったです!


デザートいっぱい
ドーナッツはK先生、クッキーはI先生差し入れ


今回は、I先生の奥さんも勉強会に参加。


マダムI先生は、現在セラピストとして、修行中の身なのだそうです。


旦那のI先生にはさぞかし、しごかれていることでしょう…(^_^;)




今回のトリガーポイントのテーマは「肩甲下筋」


いわゆる「五十肩」の主原因の筋として考えられているものです。


また、解剖学上、その部位への施術は、整体師泣かせのところでもあります。


熱きディスカッションが終わった後、それぞれの実技


伏臥位での脚長の診方、施術法の違いなど、今回も面白い勉強会でした!


肩の凝り・腰の痛み・骨盤調整は
豊明市の整体院 総合整体 けいらく堂へ
http://www005.upp.so-net.ne.jp/keirakudo/

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
