夢見る外国為替
整体師の雑記帳
整体師の雑記帳。技術、よもやま話、施術のことなどとりとめも無く。
201012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
自分の子供の調整
先程、小学校6年生の長男が

「アゴが痛い、、、」

と、言って来ました。

まあ、顎周りの筋肉の問題だろう、と、軽く考えて診てみると、アゴだけでは無く、全身の問題でした。

仙骨が傾いて、仙骨にくっついている仙結節靭帯の左側が酷く緊張しており、その歪みがそのまま上方へ上がっていました。

頸椎1番2番が代償的に変位していて、そのせいで、顎が開けにくくなっていたのです。

ローガンテクニックで仙結節靭帯を緩め、脊柱を調えて、最後に頸椎と顎の調整を行いました。

調整をおこなっていて思った事は

「子供の身体は素直でいいな~」

です。

触れている程度の圧でドンドン身体が変化して行くのがわかります。

患者さんが皆、この様な身体の持ち主だったら、さぞかし治りも早いだろうし、私も楽をできるのにな~(^^)と考えてしまいました。

肩の凝り•腰の痛み•骨盤調整は
豊明市の整体院  総合整体  けいらく堂へ
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

明日から仕事はじめ。

新年明けは、腰痛の方が多いのですが、その原因の多くは食べ過ぎ(-_-;)

原因は、お正月で美味しい物を腹いっぱい食べる事を何日も続けていた為かと。

この時期は、腹八分目の大切さがわかりますね~

総合整体 けいらく堂
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
