夢見る外国為替
整体師の雑記帳
整体師の雑記帳。技術、よもやま話、施術のことなどとりとめも無く。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
体のどこにムリがくる?
先日、社会人野球の監督とお話をする機会がありました。


私にとっては未知の世界であり、社会人野球ならではの大変さや面白さ、選手の管理の苦労など色々興味深いお話を伺うことができました。


その中で選手の体の使い方、という話題が出たのですが、私と監督さんの一致した意見が



「体の使い方が下手な選手は、体の末端を怪我しやすい」


ということでした。





私にとっては様々なスポーツ選手の体を調整してきた中での経験的な感想ですが、現役の監督、というスポーツの現場の方が同意見で、ちょっとホッとしました。


なぜ、技術が未熟な選手は体の末端を怪我しやすいのか、という理由については今回は割愛(^_^)






総合整体 けいらく堂


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
